診断してもらおう! | 姓名判断を利用して赤ちゃんの名付けをしてみよう!
四葉のクローバー

診断してもらおう!

ネット上で公開されている姓名判断には、無料でできるものと有料で出来るものがあります。
無料の姓名判断サイトでは、今の自分の姓名、性別など求められている情報をを入力すると、ぱっと結果が出てくるのでとても便利です。
子供の名前を考える時など、これらのサイトでいろいろシュミレーションするのは楽しいものです。
この場合は、姓が既に決まっているので姓の運勢にあたる天格の画数を変えることはできませんが、人格や地格で使う漢字や文字でより良い方向に向けることはできそうです。
全ての格が大吉でおさまると言うことはなかなか無くて、一つ良いと一つ悪いなど思ったように上手くは行かないものです。
無料の姓名判断を使って自分でいろんな名前を考えていると、そのうち煮詰まってしまうこともしばしば。そんな時には思い切って有料の姓名判断に委ねてみるのも一手かもしれません。
有料の姓名判断や名付けといえば、お寺や神社にお願いするのが昔からある方法で現代でも「自分の名前はお寺でつけてもらった」という人は珍しくありません。
料金はそれぞれが自由に設定しているため、相場を知るのはなかなか難しいのですが、1~5万円の間が多いようです。
最近では、ネット上でそれよりも安く受けて受けている姓名判断のプロもいるので、自分の予算と相談してお願いするのも良いでしょう。
ネット上の有料の姓名判断は直接のやり取りではないので、トラブル防止のために、事前に依頼をしようと思う占者のプロフィールや料金、支払い方法、利用者の口コミなどを調べるのがおすすめです。